自己紹介

最初の記事ということで、自己紹介をさせていただきます。

 

転勤族なので出身地はよくわかりません笑

 

3歳から五年半父親の仕事でアメリカに在住。

小学校三年生の時に帰国し、長野県に住む。

中一で東京に引っ越し、今も東京暮らし。

大学は四年制大学に通い、現在は三年目。留学のために休学してます。

 

アメリカに住んでいたので中学生までは英語は勉強しなくてもできたのですが、高校生になった時に英語のテストが解けなくなってきたことをきっかけに、文法を一から勉強し直しました。よって、英語力はめちゃくちゃ高くないし、ペラペラでもありません。留学中何が苦しいってやっぱり英語が話せないことだからね…笑

 

留学は高校生の頃から憧れていて、大学生になったら絶対留学するぞって決めてました。最初はアメリカに留学しようと考えていましたが、色々な理由があって、オランダに留学することにしました。オランダ留学理由についてはまた今度詳しく書いていこうと思ってます。

学部はInternational Bachelor Arts and Cultureに所属し、アートや文化について様々な学問分野の視点から学んでいます。

 

好きなことは、カフェ巡り、街歩き、雑誌を読むこと。

ファッション、アート、映画、音楽などあらゆるカルチャー好きです。

 

ロッテルダムは、この私の好きなことがし放題な街なのでとっても楽しいです笑

ロッテルダムのおすすめスポットも紹介していこうと思います!!

 

 

では、明日も張り切っていきましょう!

Have a nice day!

 

mizuki